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マクロ沿岸海洋学の研究推進

  • 総配分額: 542,880,000
  • 研究期間: 2022/4/1 〜 2026
  • 研究機関: 東京大学

長期ICカードデータの学習モデルに基づくエンドユーザー指向公共交通サービスの創出

  • 総配分額: 16,770,000
  • 研究期間: 2022/4/1 〜 2024
  • 研究機関: 高知工科大学

MFDを用いたネットワーク交通流ブレイクダウンリスクマネジメント

  • 総配分額: 17,550,000
  • 研究期間: 2015/4/1 〜 2017
  • 研究機関: 愛媛大学

円柱の後流振動の発生メカニズム解明とその風力発電への応用可能性の検討

  • 総配分額: 5,200,000
  • 研究期間: 2014/4/1 〜 2016
  • 研究機関: 徳島大学

高齢化社会の安全なモビリティ確保を目指した自動車運転行動及び支援方策に関する研究

  • 総配分額: 15,080,000
  • 研究期間: 2014/4/1 〜 2016
  • 研究機関: 京都大学

交通行動に対する課金・報酬の評価フレームの分析と交通料金政策への示唆

  • 総配分額: 5,070,000
  • 研究期間: 2013/4/1 〜 2015
  • 研究機関: 愛媛大学

次世代自動車の普及に伴う新しい道路課金制度の提案とその定量的評価

  • 総配分額: 45,760,000
  • 研究期間: 2012/4/1 〜 2015
  • 研究機関: 名古屋大学

ヒト脂肪由来幹細胞を用いた膵島移植における免疫寛容に関する研究

  • 総配分額: 5,070,000
  • 研究期間: 2011/4/1 〜 2013
  • 研究機関: 徳島大学

単結晶応力測定を基盤とする変形・再結晶の新しい理解

  • 総配分額: 4,160,000
  • 研究期間: 2011/4/1 〜 2013
  • 研究機関: 徳島大学

プローブ技術を援用したデータフュージョン理論による総合的交通行動調査の高度化

  • 総配分額: 44,460,000
  • 研究期間: 2009/4/1 〜 2012
  • 研究機関: 東京大学

時間信頼性に基づく道路交通サービス水準変動の評価・マネジメント手法に関する研究

  • 総配分額: 16,250,000
  • 研究期間: 2009/4/1 〜 2011
  • 研究機関: 京都大学

適切な1.5車線的道路整備推進のための走行安全性および円滑性評価手法の構築

  • 総配分額: 18,070,000
  • 研究期間: 2009/4/1 〜 2011
  • 研究機関: 高知工科大学

交通サービスに対する認知メカニズムの分析と料金政策への示唆

  • 総配分額: 4,290,000
  • 研究期間: 2008/4/1 〜 2009
  • 研究機関: 愛媛大学

社会的ネットワークを考慮した参加型マルチエージェント交通行動シミュレータの開発

  • 総配分額: 25,090,000
  • 研究期間: 2008/4/1 〜 2011
  • 研究機関: 愛媛大学, 京都大学

集合値計画法における微分概念の研究とその応用

  • 総配分額: 4,420,000
  • 研究期間: 2007/4/1 〜 2009
  • 研究機関: 島根大学

プローブカーデータが基盤的交通情報源となるための課題解決

  • 総配分額: 17,000,000
  • 研究期間: 2006/4/1 〜 2007
  • 研究機関: 名古屋大学

高度車両挙動観測技術を利用した道路交通サービス水準の診断評価システムに関する研究

  • 総配分額: 14,560,000
  • 研究期間: 2006/4/1 〜 2008
  • 研究機関: 京都大学

プローブカーデータを利用した動的経路誘導システム構築のための基礎的研究開発

  • 総配分額: 3,500,000
  • 研究期間: 2004/4/1 〜 2005
  • 研究機関: 名古屋大学

意思決定の状況依存性と行動変化に着目した動的な経路選択モデルの開発

  • 総配分額: 2,400,000
  • 研究期間: 2004/4/1 〜 2005
  • 研究機関: 名古屋大学

様々なデータを融合することによる新規交通サービスに対する需要予測分析に関する研究

  • 総配分額: 5,700,000
  • 研究期間: 2003/4/1 〜 2004
  • 研究機関: 名古屋大学

交通意思決定に用いられる意思決定方略の個人間異質性及び状況依存性に関する研究

  • 総配分額: 1,900,000
  • 研究期間: 2002/4/1 〜 2003
  • 研究機関: 名古屋大学

情報探索・処理過程を考慮した交通行動モデルの開発と情報提供効果の分析

  • 総配分額: 6,200,000
  • 研究期間: 2001/4/1 〜 2002
  • 研究機関: 名古屋大学

個人の限定合理性を考慮した一週間単位の交通行動及び活動意思決定のモデル分析

  • 総配分額: 1,800,000
  • 研究期間: 2000/4/1 〜 2001
  • 研究機関: 名古屋大学

高度交通情報提供による交通行動変化の定量的分析と交通計画へのインプリケーション

  • 総配分額: 5,500,000
  • 研究期間: 1999/4/1 〜 2000
  • 研究機関: 名古屋大学